腹筋を割る方法

こんにちは、今井です。

集客と営業の基本

 
12月にケアンズに家族旅行に行きます。
 
昨日、娘たちのパスポート写真を
撮って来てもらうなど、準備の真っ最中です。
 
 
 
この旅行に合わせて
2つの目標を立てました。
 
 
 
1つはお腹を割ること。
 
もう1つは英語を勉強すること。
 
 
 
 
お腹を割るために、食事を抑えています。
 
けっこう良い感じで制限できてます。
モチベーションを保ってます。
 
 
 
モチベーションの源泉は、、、
  
 
 

「海で写真を撮る」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という”イメージ”です。
 
 
 
 
旅行に行く日も場所も決まってます。
 
やることもだいたい決まってます。
 
 
 
グレートバリアリーフで泳いだり潜ったり
する予定です。
 
 
 
で、その時に、、、
 
記念写真を取るなら、
腹筋が割れてたほうが良いよね。。。
 
 
というイメージが湧いてきて、
頑張ろうと思いました!
 
 
 
具体的なイメージのパワーです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
と言うわけで、
 
何か達成したい事があったら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イベントと組み合わせる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
のもオススメです。
 
 
 
日付も場所も決まってるので
具体的にイメージしやすいですよ。
 
 
 
他の例で言えば、、、
 
「誕生会でクラリネットの演奏をする」
と決めたら、めちゃめちゃ練習できました。
 
 
 
 
 
ちなみに、英語に関しては、
まだ現地で誰と喋るかイメージがないので
あまり頑張れてません。。。
 

コメントを残す