絞り込め!VS全部やれ!

[youtube]http://youtu.be/D4DtDmzdq-k[/youtube]

こんにちは、今井です。
 
今日もジョギングして、週一のスカイプミーティングが
3分で終わって、メルマガ書いてます。
 
 
 
「絞り込め!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とマーケティングコンサルタントの方々は
おっしゃいます。
 
 
ボクも賛成です。
 
 
 
 
でも、今日はこれから、、、
 
 
仕事もして、
 
クラリネットの練習して、
 
昼はランチ会、
 
15時からジムに行って、
 
夜は遠藤さん・和仁さんの塾&延長戦。
 
 
娘たちが振替え休日なので、
もしかしたらカラオケに連れて行くことになるかも。
 
 
 
というスケジュールです。
 
 
「今井さん、ぜんぜん絞り込めてないですよ!」
 
と言われそうですが、
 
でも、ちゃんとつながっています。
 
 
 
 
 
 
すべての活動は「ビジョン・ミッション」に
つながっています。
 
 
とことん突き詰めて、
何がやりたいのかを明確にしたら
1つに絞り込めます。
 
 
 
絞り込んだ「ビジョン」を目指して、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たくさんの事をやる、全部やる、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という感覚です。
 
 
なので、いっぱい行動しても分散せず、
虫眼鏡のように焦点にパワーを注ぐことが出来ます。
 
 
 
 
クラリネットをやっているのも、
自分が楽しいだけでなく、
 
「やりたいことは何でもできる!」
 
という事を伝えるためでもあります。
 
 
 
クラリネットはビジネスのようには
レバレッジが効きません。
 
孤独な努力が必要な作業も、
やり方次第で上達することを伝えたいと思っています。
 
 
 
 
 
全部やるって言っても、絞り込まずにやると、
完全に発散するのでご注意ください。
 
 
あと、「全部やる!」というのが
 
”絞り込むことへの恐怖”
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
から逃げてるだけなら良くないですよ!
 
 
 
 
なので、最初にやることは、
自分の価値観を明確にすることです。

 

コメントを残す