石破幹事長のテロ発言

石破さん

 

こんにちは、今井です。

昨日の朝は、自民党の石破幹事長の
お話を聞いていました。

朝8:30から30人ぐらいの人が
自民党本部の会議室に集まりました。

お話としては、

・経済の再生
・原発問題
・国防

の3点セットでした。

石破幹事長と言えば、ブログに
デモ活動を「テロ行為と変わらない」と
書き込んで炎上させてましたよね。

タイムリーな時期でした。

しかし、今回はそのことには触れず
日本全体の大きなお話をされていました。

こういう感じがベストですね。

すなわち、、、

 

 

批判を気にして、その人に向かって反論
するのは一番良くありません。

相手を理屈でやり込めるのは
かなりのパワーを要します。

こういう場合に相手が意見を撤回するのは
なかなか難しいです。

火に油を注ぐことにもなります。

一番良いのは、自分の意見を第三者に
語り続けることです。

あなたが正しいのか、相手が正しいのか、

第三者に判断を委ねる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という事です。

職場であなたを悪く言う人がいても、
その人をやり込めるのはしんどいです。

なので、

その人は、その人の意見を言ってもらい、
あなたは、あなたの意見を表明しましょう。

本当に正しいことであれば、
多くの人が賛同してくれます。

相手の意見を変えるより、
この方が数倍も楽です。

意見は意見です。

どういう思想を持つかは本人の自由です。

そう考えた方が、気持ちも落ち着きますよ。

相手の意見が理不尽であれば、
それは多くの人も分かってくれますからね。

 

 

コメントを残す