アル・パチーノの仕事術

1512538_619282701442406_1116441992_n
 
[youtube]http://youtu.be/GQSzKCUe-vo[/youtube]
 
こんにちは、今井です。
 
「アクターズスタジオ・インタビュー」
のBOXを買いました。
 
 
たまにNHKで放送されてますが、
アメリカの俳優のインタビュー番組です。
 
 
 
BOXに入っている4人のうち1人が
アル・パチーノでした。
 
面白かったです!
 
・仕事に対する姿勢
・壁にぶち当たった時の対処法
・作品をつくる際のいくつかのパターン
・仕事の人間関係
・etc.
 
食い入るように見てしまいます。
90分があっと言う間に過ぎて行きます。
 
 
 
両親が離婚してお金がなくて、
役者になり始めのころは、舞台で寝泊まり
していたこともあったそうです。
 
 
 
 
そこから、監督たちの目に留まるように
なるのですが、やはり
 
1つ1つの作品に精魂をこめるのが本質
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ですね。
 
 
見てくれる人は見ています。
 
 
 
 
最後にお決まりの質問があります。
10個の質問です。
 
 
 
10個目が、
 
「天国の門の入り口で、
神になんと言われたいですか?」
 
というやつなのですが、
 
アル・パチーノの答えに感動しました!
 
 
 
アル・パチーノは、
 
「良くやった」とか「素晴らしい」
 
という言葉を求めてはいませんでした。
 
 
 
彼の答えは、
 
「リハは明日の3時」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
でした!!!
 
 
 
 
天国でもまだ映画や舞台をやるんですね。
 
おお、スゲー!!
 
 
 
 
そうなんです!
 
成功者は、仕事そのものが喜びです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
「何かを達成したい」という気持ちもある
でしょうが、それより、
 
「ずっとやっていたい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という気持ちの方が強いように思います。
 
 
 
 
儲かるとかカッコ良いとか関係なしに、
「ずっとやっていたい事」を探すのが
人生の旅ですね。
 
 

コメントを残す