”バク転”はできたのか?!

こんにちは、今井です。
 
昨日、「バク転教室」に行ってきました!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
場所は笹塚。
 
 
 
指定の場所に行くと、、、
そこは地下のスタジオ。
 
そこは一方の壁が全面カガミです。
それ以外はマットしかありません。
 
 
 
出迎えてくれたのは2人の男性です。
 
いかにもインストラクター風の20代ぐらいと
細めの40代の方です。
 
あとで聞いたのですが、40代の方は
スタントマンもされています。
 
 
 
説明はあまりなく、とりあえず着替えて、
柔軟体操からスタートしました。
 
その後、バク転のイメージビデオを見て、
それから慣らしの運動をします。
 
 
ジャンプや、前転、後転、側転など。
 
回りながら前に進む感覚を
掴むダメだそうです。
 
 
でも、それは5分もしたら終わりで、
その後はすぐにバク転をします!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
「え~っ」て、感じでした。
 
後ろブリッジとかしながら
徐々にバク転につなげるのかと思ったら、
とりあえずいきなり跳びます。
 
もちろん補助付きですが。。。
 
 
 
で、そちらの動画がこちらです。
 
初めてのバク転:
 
[youtube]http://youtu.be/Fmpzm1bYppI[/youtube]
 
 
 
腰が引けてます。
ほとんど回ってないですね。。。
 
 
 
しかし!
 
だんだんうまくなっていきます。
 
 
その秘訣は、、、
 
 
 
 
2時間のレッスンなのですが、
みるみる上達していきます。
 
 
その方法は、
 
自分のバク転してる映像を見直すこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。
 
 
 
そして、インストラクターの方々から
コメントをもらって、理想の跳び方との
ギャップを埋めて行きます。
 
 
埋めるというっても「イメージの中」です。
 
よくアスリートが「修正する」と言いますが
その作業です。
 
 
 
 
見直してから、もう一度跳ぶと
かなり改善します。
 
その作業を何度かしているうちに、
かなり完成に近い状態まで来ました。
 
けっこうイケてきた!(^O^)/
 
 
 
 
で、、、
 
これはビジネスでも同じです。
 
 
自分のやっていることを見直すと、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
かならず改善できます!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
だから、なるべく活動を計測しましょう。
 
HPはアクセスを測定しましょう。
 
チラシは反応を見ましょう。
 
営業マンは自分の話を録音しましょう。
 
セミナー講師も自分のトークを
毎回、聞き直しましょう。
 
 
 
かならず進歩があります。
 
自分を見るのはイヤかも知れませんが、
それだと健康診断に行ったのに、
結果を聞きに行かないのと同じですよね。
 
 
 
 
 
さて、、、
 
バク転ですが、まだ恐怖心があるので、
軽い補助についてもらっています。
 
で、昨日はそこでタイムアップ。
 
体も限界です。
 
未体験の変な筋肉痛を感じてます。
 
 
 
来週か再来週に、また行ってきます!
 
今度は、完成形を披露できるか?!
 
 
 
 
(今井)

コメントを残す