3.11

NAT78_awaisakuratoaozora500

こんにちは、今井です。

3月11日です。

「東日本大震災」から3年が経ちました。

他の話題でも良いかなと思ったのですが、
やっぱり取り上げました。

良いことかも知れませんが、
だんだん忘れて行きますよね。

そう言えば!

1.17は「阪神淡路大震災」の日ですが、
かなり忘れてます。

大阪の実家で、朝からパソコンが
落ちてきたことを思い出しました。

メルマガでも取り上げてないな・・・。

9.1は関東大震災ですが、
これは「歴史の出来事」という印象です。

過去もいろいろありましたが、
シリアの内戦とかもまだ問題だし、

ウクライナへのロシアの対応なんて、
「大国がまだ強引なことするんだ」
と、けっこう驚いてます。

原発問題もあって、
一方で地球温暖化の問題は健在で、
「CO2削減はどうするの??」
って感じですよね。

他にも、いっぱいあります!

地球は課題山積みです。 ┐(´ー`)┌

いったいどうすれば??って、

今日を一生懸命生きる!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しかありませんね。

出来ないことはできません。

出来ることをやる。

それだけです。

社会問題はすぐには解決しませんが、
解決しようと努力することはできます。

何かに挑戦しつづけて生きれたら
最高の人生だと思います。

どこかで赤ん坊の泣き声が聞こえます。

彼らはゆっくり成長していくでしょう。

そして、私よりはるかに多くのことを
学んでいくことでしょう。

そんな時、私は思うのです。

なんて素晴らしい世界なんだろうって。

“What a wonderful world”(LOUIS ARMSTRONG)
[youtube]http://youtu.be/E2VCwBzGdPM[/youtube]

(今井)

コメントを残す