至急案件

こんにちは、今井です。
 
 
「至急ご連絡下さい」
 
 
という”催促のメール”を
受け取ることがあります。
 
 
どう考えても、ボクが至急連絡する
責任も義理もない用事です。
 
しかも、それほど至急でもない(笑)
 
 
 
 
そんな時、相手に「大丈夫?」と
聞いてみると、たいていの場合、
 
「焦ってました、すみません・・・」
 
という反応が返って来ます。
 
 
 
こういうメールが来るような時の
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
プロジェクトはだいたい失敗してます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
焦ってるし、他人に期待してるし、、、
 
 
 
 
 
同じ人でも、、、
 
ビジネスを成功させて行くと、
書くメールが変わってきます。
 
 
 
どんな感じかと言うと、、、
 
 
 
 
 
 
うまく行っている時には、
 
「お手すきの時にお返事下さい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という一言が添えられたりしています。
 
 
 
 
余裕が感じられますよね。
 
こういうメールが来る時は、
だいたい上手く行ってます。
 
 
 
 
一度立ち止まって、
 
メールを自己診断
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しても良いかも知れませんね。
 
 
 
 
「この時は焦ってたな」とか、
 
自分の傾向に気づくかも。
 
 
 
 
(今井)
 

コメントを残す