99%正解するコンサルタント

こんにちは、今井です。
 
「99%正しい起業コンサルタント」
 
になる方法があります。
 
 
すごくカンタンです。
 
 
 
 
 
それは、
 
「その事業は上手く行かない」と言うこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。
 
 
 
ほぼ間違いありません。
 
正しいコンサルタントで居られます。
 
 
 
 
新規事業で成功するのは
1,000に3つと言われています。
 
ほとんどの事業は失敗しますから
こう言っていれば99%以上正しいわけです。
 
 
 
しかし、、、
 
正しいからクライアントが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
仕事を頼むわけではありません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
どんなコンサルに仕事を頼みたいか
というと、、、
 
 
 
 
 
仕事をお願いしたいのは、
 
・一緒にチャレンジしてくれる人
 
・あきらめないひと
 
・励ましてくれる人
 
だと思います。
 
 
 
 
大事なのは、信じる、チャレンジする、
そういう生き方です。
 
 
 
 
「成功しないと意味がない」
という考えもあるかもしれません。
 
 
 
しかし、生き方を大切にしている私たちは
そうではありません。
 
 
 
どんな夢でも、失敗しても、
 
「ナイスチャレンジ!」
 
「次は成功するよ、一緒に頑張ろう!」
 
と”言える自分”で居たいと思っています。
 
 
 
 
実際、数年後にどんな技術革新が起こるか
分かりませんからね。
 
不可能が可能になることは良くあります。
 
 
 
(今井)
 
 

コメントを残す