落ち込んでもすぐ回復する方法

こんにちは、今井です。
 
昨日、福島正伸先生の名言ムービーを
ご紹介したら再生回数が一気に増えました。
 
今、700回を超えています。
 
こちらです
[youtube]http://youtu.be/ODY_LUI-lCo[/youtube]
 
 
 
 
ちょうど落ち込んでいる人にはタイムリー
かもしれません。
 
「もう一回頑張ろう!」
 
という気持ちになると思います。
 
 
 
 
成功している人は、落ち込まないように
思うかもしれませんが、そうでもないです。
 
 
みんな落ち込みます。
 
 
 
 
でも、違いは、
 
回復する時間が早い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という事です。
 
 
 
そのために、落ち込んだ時用の
ツールを持っているわけです。
 
 
このムービーもその一つです。
 
 
 
 
 
次に落ち込んだ時、これをしてみて下さい。
 
 
それは、、、
 
 
それは、
 
落ち込んでる時間を測ること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。
 
 
 
 
測ってみたら、
 
2週間だったのが、1週間になり、
1日、3時間、1時間、5分・・・
 
と、短くなってくると思います。
 
 
 
測定すると改善します。
 
(今井)

コメントを残す