今井孝:起業・集客コンサルタント
こんにちは、今井です。
 
仕事の関係もあって、
いろんな分野の人と接しています。
 
 
ボランティアや社会起業系の方もいれば、
超ギラギラしたネットビジネス系の方も。
 
 
だんだんストライクゾーンが広がって、
基本的にみんな大好きです。
 
 
 
 
分野によって付き合う人を制限する
ということはありません。
 
 
それぞれの分野で仲良しがいます。
 
 
 
 
どういう人が特に好きかというと、
 
自分らしい人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。
 
 
 
 
オラオラ系の人がオラオラしていると
なんか魅力的です。
 
内向的な人が、静かにしているのも
これまた魅力的です。
 
 
 
「自分らしい」というのは、
いちばん魅力的ですね。
 
 
 
 
 
 
ビジネスで上手く行くためには、
 
どんな業界・分野でも自分らしくいる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことだと思います。
 
 
 
 
ネットビジネスだからと言って、
ムリにギラギラする必要はありません。
 
コンサルタントだからと言って、
やたらかしこまる必要はありません。
 
社会起業家の分野であっても、
熱く語る人間でなくてもOKです。
 
 
 
 
ボクも、分類で言えばコンサルタント
だと思いますが、こんな感じです。
 
 
 
いつも思うのが、
 
ボクみたいな人間が一人ぐらいいた方が良い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という事です。
 
 
 
これは、あなたにも当てはまります。
 
 
 
(今井)
 

 

コメントを残す