4つのキャリーカート

20150119blog

こんにちは、今井です。

年末に新幹線の中で、
感動する光景を見ました。

1人の男の人が、

4つのキャリーカートを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ガラガラと引いてました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

右手に2つ、左手に2つ。

2つずつを持ち手の面どうし合わせて、
片手で持ってます。

 

「キャリーカートは1つでも大変、
2つなんて持てない!」

と思っていましたが、
4つも持てるんですね。

けっこう衝撃でした。。。

 

それを見て、

限界は自分で決めてるんだな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と改めて思いました。

 

1つしか持てないと思い込んでいた
自分に反省です。

4つでも、8つでも持てるかもしれません。

 

 

 

もう一つ感じたのは、、、


もう一つ感じたのは、

限界は”無意識”に決めてるんだな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということです。

 

キャリーカートが1つしか持てないと、
意識して思っているわけではありません。

なんとなく無意識に思ってます。

考えることすらありません。
自分の中の常識です。

 

これって怖いですね。。。

 

 

他にも限界やメンタルブロックが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
気づかないまま残ってると思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

たくさん行動している人を見て、
無意識で作っている限界に気づこう
と思いました。

 

キャリーカートのお父さん、
ありがとうございました!

コメントを残す