【利益は目的じゃない】

20150127

 

こんにちは、今井です。

会社は利益を上げなければならない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのは正しいです。

でなければ存続できません。

 

しかし、利益は「目的」ではありません。

単なる「必要条件」です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

なので、

「ビジョンより、まずは利益を…」

という経営者がいたら、
こう言ってあげて下さい。

それは、、、

「社長、利益を出すのは当たり前の話です。

今さら、そのレベルの話をするんですか?

社長みたいなベテラン経営者が、
起業したてのひよっ子みたいなことを
言わないで下さいよ。

利益は普通に出して、
ビジョンに向かって社会貢献しましょうよ」

こんな感じです。

 

あ、言い方は気を付けて下さいね。

コメントを残す