やりたいことを見つけるには?

 

20150212

こんにちは、今井です。

多くの人が求めているのは、

本当にやりたい事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だと思います。

 

まさに「人生の意味」ですよね。

 

目標を立てても達成しないのは、

・本当にやりたい事じゃない
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・動機が弱すぎる
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という時がほとんどです。

 

じゃぁ、本当にやりたいことや、
強い動機はどうしたら手に入るのか?

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

1つの方法ですが、

動機を探しに行く
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのもアリだと思います。

 

ボクはずっと英語をマスターしようと
思っているのですが、動機が弱い!(笑)

話せなくてもぜんぜん困りませんからね。

 

しかし、先週LAに行って、
「やっぱり英語をマスターしたい!」
と改めて思いました。

やっぱり世界が広がるなと、
ビジネスの可能性も広がるなと、
肌で実感したからです。

 

 

「何かやりたいけど動機が弱い」

「普通に生きてきたから、
 どん底の体験とかがない」

という時は、動機がありそうなところに
行ってみるのも良いと思います。

だいたいあたりを付けて、
「たぶん、こっちだろう・・・」
という場所に行ってみると良いと思います。

 

 

社会貢献をやりたいと漠然と思って、
実際に海外のボランティアに行ってみて、

「やっぱりこれだ!」

と思ったという人もいます。

 

「人に会う」というのは一番良いかも。

刺激を受ける、というやつです。

 

コメントを残す