相手にしない練習

20150217

 

こんにちは、今井です。

人間関係でイライラしたりするのは、

相手にしすぎ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
が原因かも知れません。

 

 

酔っぱらいが絡んできたら、
ノーリアクションが一番です。

ちょっとでもリアクションをすると
激しく絡んできます。

 

幼稚園児が「バカ」とか「ハゲ」とか
言っても、相手にしないのが一番です。

子供相手に怒ったら、
大人げないですよね。。。

 

 

仕事上での

「困った人間関係」
^^^^^^^^^^^
もそうです。

 

変な人の言葉をいちいち気にするのは、

「大人げないなぁ、時間の無駄だなぁ」

と思うところからスタートです。

 

 

「こんな変な人もいるんだなぁ」

と、観察できるようになったらOKです。

 

すぐにはできないので、
「練習」が必要ですね。

 

あと、、、

 

これは、

家族に対しても同じ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

 

親も相手にしすぎない!

 

新しい時代を作るのは
若い世代ですからね。

 

近い関係は真に受けやすいけど、
練習、練習です。

コメントを残す