「与える」に関する考察

20150225

 

こんにちは、今井です。

今朝は「与える」について
考えていました。

 

「与える」の定義を考えると、

相手のエネルギーを高めること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
が良いかなと思いました。

 

モノをプレゼントすることもあります。

お金を渡すこともあります。

励ましの言葉をかけることもあります。

 

 

やりかたは無限にありますが、
相手のエネルギーが高まったらOKです。

 

自分の行為が相手のためになるか?
(お金を貸すべきか、とか)

迷った時は、相手のエネルギーで
判断するのが良いと思います。

 

 

さらに!

忘れてならないのは、、、

 

 

忘れてはならないのは、

自分のエネルギーも高まるか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
かなと思います。

 

孫にプレゼントを渡す祖父母は、
すごくエネルギーが高いです。

与えることが喜びですよね。

 

その行為で自分もハッピーになるなら
GOサインですね。

 

 

自己満足にならないように。

甘やかしにならないように。

被害者にならないように。

 

コメントを残す