テカテカのジャケット

20150320

 

こんにちは、今井です。

昨日は、3件の打合せの合間に
ジャケットを買いに行きました。

 

で、試着をして鏡を見ながら、

「このジャケット、、、
テカテカになりますよね」

と店員さんに尋ねました。

 

コットン素材です。

テカテカになって、色があせて、
ワンシーズンでくたびれます。

でも、店員さんの返事を聞いて、
買うことにしました。

店員さんは、何と言ったのか?

 

というと、、、

 

店員さんは、、、

「はい。そうですね。

そうなりますので、それを踏まえた価格に
させてもらっています」

と言いました。

「あ、そう。じゃぁ下さい」
みたいな感じでスルスルっと買いました。

今思うと、

正直だし、お客の意見を否定しない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのが自然で気持ち良かった
のだと思います。

正直が一番ですね。

一番パワーがあります。

 

コメントを残す