まえがき書いてます

20150405

 

こんにちは、今井です。

昨日はアンケートありがとうございました!

明日以降、発表しますね。

(やっぱり聞いてみるものです・・・)

さて、、、

日曜日です。
執筆しております。

本の「まえがき」を書き直してます。

著者の先輩には、

「2週間で書き上げる」
「目次を立てたら後は書くだけ」

という人が多いです。

でも、ボクの場合は、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
書いているうちに内容が変わります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

目次も変わります。
目次が増えます。

そうこうしていると、
1年ぐらい経ってました(笑)

「こりゃ、書き方を間違ってるのか?」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と思っていました。

でも、ある本を読んで、

「これでも良いのか!」

と思えました。

その本とは、、、

 

その本とは、

「ドラッカー20世紀を生きて―私の履歴書」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

そこに、ドラッカー先生が、

「原稿を書き直すたびに結論が変わるので、
途中のものは見せられない」

と言っていたと書かれていました。

書きながら考えているわけです。

ドラッカー先生も何度も書き直しつつ、
原稿を仕上げているわけです。

やっぱりそういう書き方の人もいるんだ!

と、とても安心しました。

なぜか周りに短時間で書く人が多いので、

「早く書くべきなのかなぁ」
「慣れてないからなのかな~」
「メルマガは早いんだけど(笑)」

とか思っていましたが、
こういう書き方なんでしょうね。

自分の得意なやり方でやります。

つづきを書かねば、、、。

 

 

コメントを残す