A~J男の世界観

20150418

 

ある日のこと。

自分の利益しか頭にないA男に、
友達のB男が語りかけました。

B男:「もっとみんなの事を考えようよ」

A男:「みんなって誰?」

B男:「そりゃ、仲間とか地域社会とか」

 

すると、C男がやって来て言いました。

C男:「地域なんて狭い!江戸時代かよ」

A男:「じゃぁ、どこまで考えれば・・・」

C男:「そりゃ、日本全体のことだよ」

 

 

D男:「そんなこと言ってちゃダメだ!
   グローバルな時代なんだから」

A男:「というと・・・」

D男:「アジア全体のことを考えないと」

 

 

E男:「なんて中途半端なんだよ!
   なんでアジアだけなんだ」

A男:「た、確かにオレもそれは思った」

E男:「当然、世界全体のことを考えよう」

 

 

A男:「そ、そうだよね。
   そこで結論出たよね。
   あっ!F男さんが・・・」

 

 

 

F男:「世界というのは地球だけのことじゃ
   ないでしょうね?
   その外まで意識を向けてますよね?」

A男:「ま、まだ先がありましたか・・・」

F男:「そうです。
   太陽系を意識しなければなりません」

 

A男:「ぼ、ボクには発想がなかったです。
   G男もやってきそうな気が・・・」

 

 

G子:「太陽系だけなんておかしいわ」

A男:「G男じゃなくて、G子か・・・。
   太陽系のことを考えるって、
   そりゃ中途半端ですよね・・・」

G子:「そうよ。私たちの銀河系のこと
   全体を考えないと!」

A男:「う~ん。まだ続きそうだ・・・」

 

 

H彦:「バカバカしい!
   なぜ、銀河団に目を向けないのか!」

A男:「ちょっと聞き慣れない単語が・・・」

 

 

I美:「なんて了見が狭いのかしら」

A男:「けっこう広いと思いますが・・・。
   ただ、なんで銀河団なのかは
   良くわからないです・・・」

I美:「やはり、私たちは宇宙のことを
   考えて生きて行くべきです」

A男:「ふぅ、、、。
   やっと終点ですね。やれやれ」

 

 

J男:「ちょっと待って下さい」

A男:「えっ!?
   宇宙で終わりでしょ?」

J男:「しかし、私たちの宇宙だけを
   考えているわけではありませんよね」

A男:「ど、どういう事ですか?」

J男:「他の宇宙もあるかも知れません。
   それに宇宙の外側の事も、
   考えなければね」

 

A男:「もう、無理っす!
   イメージが湧かない!!」

B~J男:「がんばれ!!」

 

A男:「ち、地球ぐらいで良いですか?」

B~J男:「まぁ、いいかな」

 

コメントを残す