意味はないけど・・・

スライド1

 

こんにちは、今井です。

小学生のころ、

「キン肉マン消しゴム」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
が流行っていました。

箱いっぱい買ってる友達がいました。
もう必死です。

ボクは冷静というか、冷めていたので、
「意味ない」と思って買いませんでした。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ボーイスカウトの時は「技能賞」というのを
必死になって取っている人がいました。

ボクは冷めた目で見ていて、
積極的には取りませんでした。

ロープ結びとか手旗とか、
今でもできますが、、、。

とまぁ、、、

そんなこと言ったら、

世の中、意味のない事ばかり
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

微分積分も学校を卒業してから
使ったことはありません。

C言語も使いません。

ドラクエで「ちいさなメダル」を
たくさん集めたけど・・・。

意味のない事ばかりですが、

一番良いのは、、、

一番良いのは、

意味はないと分かった上で一生懸命楽しむ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということですよね。

「友達がすべて」
「点数がすべて」
「学歴がすべて」
「業績がすべて」

と、その世界がすべてになって、
必死になるのは良くないと思います。

でも、意味がないから何もしないのも、
なんか虚しいと思います。

(ボクは昔から冷めた子供でした・・・)

なので、、、

意味がないと知りつつも、
自分なりのゴールを作って楽しむ
のが良いかなと思います。

人生も自分で意味を見つけるしか
ありませんからね。

 

コメントを残す