あの人がこう言ってたよ

スライド1

 

こんにちは、今井です。

「○○さんが、こう言ってましたよ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という言い方は、
メガトン級の威力を持っています。

「良いこと」であれば、
言われた方はめちゃめちゃ嬉しいです。

直接褒められると「お世辞かも?」
と思う事もありますが、、、

間接的だとかなり信憑性がありますよね。

逆に、悪いことの場合は破壊的です。

「えっ?!そんなこと言ってたの」
「なんで直接言わないの・・・?」

と、かなり疑心暗鬼です。

ちょっとした冗談だとしても、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ニュアンスは伝わりません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

職場やチームは崩壊するかも。。。

悪い事を伝える人は、良かれと思って
やっているケースがほとんどです。

お節介を焼くことで、
自分の存在価値を感じることも
ありますからね。

とは言え、、、

良いことを伝える方が、
チームに取っては役に立ちそうです。

 

P.S.

今日は尾道です。
広島ですね。

コメントを残す