すごい医者!

スライド1

 

こんにちは、今井です。

3月ぐらいの話しです。

今年は花粉症がキツくて、
数年ぶりに町医者に行きました。

優しい男の先生です。

先生は私の鼻と喉を診て、

「ああ、本当だね。
今年は花粉が多いからね」

と言いました。

そして薬を処方してくれて、
カルテをさらさら書きました。

最後に先生が言いました。

「ぼくも花粉症なんだよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大変だけど、一緒に頑張りましょう」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この先生、すごいと思ってたけど、
さすがです。

ぜんぜん上から目線じゃありません。

・自分は完璧な人間じゃない
・医者でも花粉症になる
・一緒に頑張ろう

という姿勢が素晴らしいです。

ボクが「すごい」と感じるのは、、、

ボクが「すごい!」と感じるのは、

等身大の自分のままで、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ただただ貢献している人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

わざわざ自分を大きく見せようと
しない人です。

なんかカッコ良いです。

ボクも集客を教えていたりすると、
「セミナーはいつも満席です」
と言いたくなりますが、、、

そんな事はありません!!

ちゃんとやらないと、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
5人も集まりません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^

「いつも満席!」というと、
胡散臭いし、自分が苦しくなります。

カッコ悪いですしね。

でも、ちゃんとやると、
300人も400人も集まります。

というか、、、

誰でもちゃんとやれば、
ちゃんと結果が出ます。

コメントを残す