ハロウィンの可能性

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

そろそろハロウィンですね。

東京の都心だと、
いろんな人が仮装をしてます。

去年は、血だらけのサラリーマンが
昼間に歩いてました。

本当の怪我か仮装か?
分かりませんでした(笑)

ハロウィンには、
いろんな可能性があるなと思いました。

仮装で別人格になれて、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
普段できないことができるかも?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と。

そう思ったのは、今年のLA旅行での
経験を思い出したからです。

LAでボクは、、、

LAで、「ウィキッド」という
ミュージカルを見ました。
(日本では劇団四季がやってます)

魔女とか飛ぶ猿とか、
いろんなキャラが出て来ます。

で、、、

見終わってカーテンコールの時に、
役者さんたちが「寄付の依頼」を
されました。

そのキャラのままで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

芝居調で、

「さぁ、あなたの力が必要です!」

みたいに言われると、
なんか面白かったです。

素で言われるより
受け取りやすかったです。

ハロウィンでも、
キャラになり切るからやりやすいことが
あるんじゃないでしょうか?

・募金活動

・街のゴミ拾い

・緑化

・独居老人

・国際交流

・etc.

コメントを残す