英語が話せるようになる秘密

スライド1

 

こんにちは、今井です。

セブ島に英会話留学に来ています。

とうとうコースがスタートしました。

朝から晩まで、まさに1日中英語漬けです。
最大で6:40から21:35まで受けられます。

初日は、9:00のグループレッスンからです。

その後は、ずっとマンツーマンレッスンが
先生を変えて18:05まで続きます。

ボクの場合は1週間ですが、
通常は4週間とか、3ヶ月、半年、
長い人で1年間でも通えます。

ここまで英語漬けになったら、
そりゃ話せるようになるわ、と思いました。

夕食で勝間さんとご一緒したときに、

「レッスン自体は日本の英会話スクールと
変わらない」

というお話をされていました。

でも、なぜみんながしゃべれるように
なるかというと、

圧倒的な量
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
の問題なのだとか。

それと、、、

この量を日本の英会話スクールでこなすには
かなりの金額が必要ということでした。

本質は量ですね。

あとは、それを限られたリソースで、
どのように実現するかという事です。

なんでも一緒ですね。

クラリネットのスパルタ合宿とか、
探して行こうかな。。。

コメントを残す