こんにちは、今井です。
以前、Facebookの書き込みで、
こんなのがありました。
「台風で新幹線が止まったが、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
駅員にずっと文句を言ってるオヤジがいる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アホだな」
確かに、、、
文句を言っても新幹線は動きません。
そのうち台風も通り過ぎ、
新幹線も動きます。
文句を言っても、楽しく過ごしても、
結果は同じです。
レストランや居酒屋で
料理が遅い時もそうです。
怒鳴っても、紳士にお願いしても、
結果は同じです。
ただ、、、
人間関係には大きな影響が残ります!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
文句ばかり言う客への対応は、
やはり悪くなりますよね・・・。
「要注意人物」ってなっちゃいます。
なので、、、
・
・
・
・
・
・
・
なので、、、
店員さんが大変そうにしてる時は、
ねぎらってあげるし、
なるべく手伝ってあげたりします。
極力、催促はしません。
メールでも、
「至急」などと書かないで、
「お手すきの時に」
と書きます。
経験上、その方が
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
良いサービスが受けられます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
待ってくれた人を、
人は大切に扱います。