「待てる人」に運がやってくる

スライド1

 

こんにちは、今井です。

以前、Facebookの書き込みで、

こんなのがありました。

「台風で新幹線が止まったが、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
駅員にずっと文句を言ってるオヤジがいる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アホだな」

確かに、、、

文句を言っても新幹線は動きません。

そのうち台風も通り過ぎ、
新幹線も動きます。

文句を言っても、楽しく過ごしても、
結果は同じです。

レストランや居酒屋で
料理が遅い時もそうです。

怒鳴っても、紳士にお願いしても、
結果は同じです。

ただ、、、

人間関係には大きな影響が残ります!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

文句ばかり言う客への対応は、
やはり悪くなりますよね・・・。

「要注意人物」ってなっちゃいます。

なので、、、

なので、、、

店員さんが大変そうにしてる時は、
ねぎらってあげるし、
なるべく手伝ってあげたりします。

極力、催促はしません。

メールでも、
「至急」などと書かないで、
「お手すきの時に」
と書きます。

経験上、その方が
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
良いサービスが受けられます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

待ってくれた人を、
人は大切に扱います。

 

コメントを残す