理想の1日とは?

スライド1

 

 

こんにちは、今井です。

 

 

あなたにとって「理想の1日」は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と尋ねると、いろんな答えが返ってきます。

・ビーチで優雅に過ごす

・恋人と一緒の時間

・お店でずっと買い物をしている

・自分がボーカルでコンサートをする

・etc.

年に数回はこういう1日も良いですよね。

しかし!

1年のほとんどはそうではありません。

眠いのに起きて、
バタバタと用意して、
家族の世話をして、
会社に出かけて、
雑用をこなして、
あっという間に夜になり、
家に帰って寝るだけ。

という日も多いでしょう。

でも、こういう状況でも、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「理想の1日」はすごせます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なぜなら、、、

 

 

 

 

 

 

なぜなら、、、

「理想の1日」とは「理想のあり方」を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
実現できた日だから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

平凡な日でも、自分のポリシーに従って
過ごせば「理想の1日」です。

ポリシーやあり方とは、

・どんな事も面白がる
・どんな人にも感謝で接する
・すべての人の可能性を見る

のようなものです。

自分のあり方を実現しながら、
家族の世話をしたり、仕事ができれば、
それは「理想の1日」です。

「ビーチ」「恋人」「お店」
「コンサート」などは、

自分の外側にあるものですので、
コントロールできません。

外側の環境がどうであれ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
内側のあり方を理想に保つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というのが幸せのコツです。

 

コメントを残す