おかしいカラオケボックス

スライド1

 

 

こんにちは、今井です。

ボクは学生時代にカラオケボックスで
アルバイトをしてました。

ある日、女性のお客様で
こんな人がいました。

「このカラオケおかしくありませんか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
明るすぎます」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と受付に言いに来たのです。

「おかしい」って何やねん。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そういう店だよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と、心の中で反発しました。
(大阪での話です)

価値観を押し付けられた気がして、
反発したんですよね。

めんどくさくて、
「そうなんですよね~」
とか言いながら、適当に流してました。

顧客対応としては最悪ですね。

若かったので許してください。
すみません。。。

では、どう言えば、
ボクが良い接客をしたか?

というと、、、

 

 

 

 

 

もし、その女性が、

「私、薄暗いほうが好きなので、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
調整できませんか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と言ったら、学生のボクでも、
蛍光灯を外したりして努力したと思います。

その人のために、
頑張ったでしょうね。

やっぱり、

「正しいのはコレ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ではなく、

「私はこれが好き」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と伝えるのが良いと思います。

でも、自分に自信がないと、

「ルールだから」
「規則だから」

というのを理由にして、
相手を動かそうとしてしまいます。。。

 

コメントを残す