認められたいなら足をどける

スライド1

 

こんにちは、今井です。

以前、、、

満員電車でとなりの人の足を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
グイッと踏んだことがあります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「すみません(><)」
と謝って、すぐに足をどけました。

「いえいえ、大丈夫です」
と、相手も気にしてない感じでした。

相手の足を踏んでたら、
足をどけるのが一番です。

当たり前ですよね。

もしボクが、足を踏んだまま、

・相手の服を褒めたり
・ガムをおすそ分けしても

相手は逆に怒ると思います(笑)

まずは足をどけないと!

すごく当たり前のようですが、
職場の人間関係とかだと、
足を踏んだままにすることも。

つまり、、、

 

 

 

 

 

職場の人間関係になどでも、

相手が求めていることをちゃんとやる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのが大事ですよね。

資料の誤字脱字が多くて上司が
イライラしてたら、
ちゃんと誤字脱字を減らす!

そこは努力せずに、

・飲み会で頑張ったり
・同僚の仕事を手伝ったりしても

逆効果だったりします。

相手には

「誤魔化そうとしてる」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と思われるかも。

誤字脱字をなくす努力をしてから、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
飲み会で頑張って、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
同僚の仕事を手伝ったら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
すごく評価されると思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

頑張ってるのに認められてない
感じがするなら、
頑張る方向が間違ってるのかも。

相手が求めていることを
聞いてみても良いですね。

コメントを残す