こんにちは、今井です。
昨日、電車の広告で、
「あー、帰ってごはん作らなきゃ」
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という広告がありました。
共稼ぎの女性向けのキャッチコピーですね。
当てはまる女性には、
すごい共感みたいです。
このように、お客様の「悩み」を
お客様が使っている言葉のまま!
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使うというのが、
キャッチコピーを作る1つの方法です。
「言い換えない」のがポイントですね。
根本的には、、、
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根本的には、、、
お客様のことを深く理解する
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のが必要ですよね。
普段、どんな事を思っているのか?
悩みをどんな言葉で表現しているのか?
「あー、○○しなきゃ」
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というのは、
キャッチコピーのテンプレートとして
使えそうですね。
対象のお客様の場合は○○に何が入るか?
ボクもいくつか考えてみます。
ちなみに、、、
冒頭のキャッチコピーは、
オイシックスの広告です。
→ http://marketing-mindset.com/
※わが家も月・火だけ使ってます。