Amazonプライムビデオ

スライド1

 

 

こんにちは、今井です。

昨日、「スタートレック」を観ました。

ボクはAmazonプライム会員なので、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
無料で観れます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何年も前からプライム会員なのですが、
ぜんぜん使ってませんでした。。。

これからはガシガシ見ようと思います。

Amazonさんは、会員を増やすことで、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どんどん収益が安定しそうですね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『会員制』は
素晴らしいビジネスモデルです。

ただ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、、

会員制は最後の方が良いです!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

既存客がかなり増えてからが
オススメです。

Amazonさんの場合だと、、、

(1)最初は本だけを売ってました。
 オペレーションをシンプルにして、
 とにかくユーザーを増やしました。

(2)ある程度ユーザーが増えたら、
 商品ラインナップを増やして、
 売上を増やして行きました。

(3)ユーザーがかなり増えてきて、
 見放題・聞き放題のサービスを作り、
 会員制も本格的に始めました。

最初から会員制で始めると、
固定費の方が多くて大変だと思います。

コメントを残す