愛想のない人への対処法

スライド1

 

 

こんにちは、今井です。

 

 

本日のテーマは、

愛想のない人の対処法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

そういう人に対して、

・笑顔で接してくれたらいいのに

・褒めてくれたらいいのに

・喜んでくれたら良いのに

・手伝ってくれたらいいのに

・etc.

いろんなことを思うかもしれません。

そんな時、一番効くのは、ズバリ!

自分が先にしてあげること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だったりします。

なぜなら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、、、

その嬉しさをまだその人は知らないから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
かも知れないからです。

・笑顔で接してくれたら、
 こんなに気分が良いんだ!

・褒めてくれたら、
 こんなに嬉しいんだ!

・喜んでくれたら、
 こんなに心が温かくなるんだ!

・他人に手伝ってもらえたら、
 こんなに嬉しいんだ!

・etc.

と、その人がされて始めて
ものすごい価値に気づきます。

こんな小さなことでこれだけ嬉しいのか!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と実感できたら、行動が変わります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

相手にもしてあげたくなります。

ホントホント。

コメントを残す