初体験!LCC

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

今、福岡空港のカフェです。

これから成田空港に戻ります。
「羽田」ではなく「成田」です。

JetstarというLCC(格安航空会社)で、
成田空港からの発着なのです。

かなり不便です(笑)

でも!

東京ー福岡の片道が約6,000円です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
めちゃ安いですよね。

一度LCCを使ってみようと思って、
今回乗ってみたわけですが、、、

とにかく時間がかかる!
(30分前に行かないと行けない。
手荷物検査が2列しかなかったり、、、。
そして搭乗口まで遠い!)

ターミナルのレストランとかが寂しい!

機内サービスがない(というか有料)。

身動き取れないほど座席が狭い!
(ペットボトルを置く場所もない、
ほとんど誰もトイレに行かない 笑)

というわけで、
こりごりな感じですが、、、

 

 

こりごりではありますが、、、

機会があれば使うと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

時間的、体力的には大変ですが、
価格を抑えたい時には良いですよね。

ゴージャスな旅なら普通の飛行機で
ビジネスやファーストクラスを使えば
良いと思います。

メリハリですよね。
^^^^^^^^^^^^^^^

時間もお金も、中途半端な使い方が
効用が最も少ないです。

どこに時間とお金を集中投下するか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
で、人生の満足度が変わります。

「毎月ダラダラと外食」

より、

「普段は自炊、記念日に高級レストラン」

の方が、なんか良いですよね。

コメントを残す