1億円のアイデアを生み出す方法

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

昨日は「エルミタージュ美術館」に
行って来ました。

さすが、「世界三大美術館」の1つと
言われるだけあって(諸説あり)、

絵画のコレクションもすごいですが、
建物のスケールが想像以上だし、
きらびやかな内装が圧巻でした。。。

よくまぁ、こんなもの思いついたな、
という規模感です。

芸術とか遊びからの刺激は、
本当に大事だと思います。

「ここまでやるの?!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^

という衝撃を受けることで、
自分の「基準」を高められます。

「マジで?!」
「スゲーな・・・」
「ここまでやって良いんだな」

と、常識を覆されますね。

なので、、、

 

 

 

 

 

 

なので、、、

どうせならNo.1に触れる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのがオススメです。

学ぶなら最初から一流から!
が最短距離です。

1億円規模のアイデアが
生み出されると思いますよ。

ちなみに、、、

今回の旅で「世界三大美術館」を
制覇しました!

あとの2つ(諸説あり)は、

パリの「ルーブル美術館」と、
NYの「メトロポリタン美術館」

です。

どれも一流ですが、
それぞれの違いがあって、
今、頭の中で融合されています。

何かが生まれそうです。。。

※動画を撮ったので載せときますね。
短いですが。。。

エルミタージュ美術館(外観)
https://youtu.be/AvTwlEOcXgw
エルミタージュ美術館(ヨルダン階段)
https://youtu.be/79xDamqpRwY
エルミタージュ美術館(紋章の間)
https://youtu.be/XvEt5WnZqiY

コメントを残す