原点に帰る

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

日本に帰国しました。

サンクトペテルブルグ・ドバイの旅の
目的の1つは、

次のビジョンを作ること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
でした。

最高のものに刺激をされ、
ゆるやかな時間に身を置いて、
じっくり考えました。

「次にやりたいことがないなぁ」
「あんまり充実しないなぁ」

というのが最近の実感で、
どうしたもんかと思ってました。

で、、、

分かりました。

すごくシンプルな答えが出ました。

なぜ、やりたいことがないのか?

それは、、、

 

 

それは、、、

感謝が足りてないから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
でした。

「ありがとう」
「あの人のおかげ」
「あの時に助けられた」

と、

感謝をしていれば、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自然に恩返しがしたくなります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何がやりたいだろうとか、
考えませんね。。。

感謝が足りてないと刺激に走ります。

ビジネスで刺激が足りないと、
「なんか面白いマンガない?」
という事になったりします(笑)

いやぁ~
今回は良い気づきでした。

気づかせてくださって、
ありがとうございます。
m(__)m

あと、やることとしては、
ドラッカー先生の本を読み返す
ということにしました。

原点回帰です。

コメントを残す