ど、どうするんですか!!

スライド1

 

こんにちは、今井です。

「そんなことして、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上手くいかなかったらどうするんですか!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と、語気を荒げて言う方がいます。

「ダメだったらどうするんですか!」
「失敗したらどうするんですか!」

と、怒り気味です。

例えば、、、

空港に着いたとき、
パスポートを忘れたことに気づいたら?

「すみません、パスポート忘れました…」

「えぇっ!?どうすんのよ!!(怒)」

さぁ、答えは、、、

 

 

答えは、

次の日の便に振り替えて追いかける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

それだけです。

「どうすんの!(怒)」

という時は、思考停止になっていることが
多いと思います。

もう終わりだと思っています。

でも、「こうする」という対処策が
だいたいあります。

「倒産したらどうするんだ!」

というのも典型的です。

会社をたたんで、いろいろ処理して、
関係者に頭を下げて、
またマイナスからやり直しです。

それだけです。

コメントを残す