小泉元総理が言ったこと

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

経済学者の竹中平蔵先生から
お聞きした話ですが、

小泉元首相が、こんなことを
言っていたそうです。

それは、

「首相になってもできないことはある」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と。

何兆円という予算を持つ組織の中で、
強い権力を持ったとしても、
出来ない事があるわけです。

言われてみれば当然だと思いますが、
自分に当てはめてみたら、
ちょっと深い言葉です。

例えば、、、

 

 

 

例えば、、、

社長になってもできないことはある。

東京に出てきてもできないことはある。

お金持ちになってもできなことはある。

友達が多くてもできないことはある。

有名になってもできないことはある。

etc.

「社長になったらこんなことをする!」

と、普段から準備することは素晴らしい
と思います。

でも、社長にならなければ、
なにも出来ないわけではありません。

今でも、出来ることはあるはずです。

出来ることもあれば、
出来ないこともある。

これは、どんな立場になっても、
総理でさえ同じなんですね。

ないものではなく、
あるものを見ようと思いました。

コメントを残す