人生のクオリティ

スライド1

 

こんにちは、今井です。

先週のメルマガで、

「他人に甘えることは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
その人の出番をつくること」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という話をしました。

→ http://carriageway.jp/blog/2016/07/3087/

女性は男性に良い具合に甘えた方が、
お互いに幸せになると思います。

頼られると嬉しいですからね。

この心理が分かっていると、
女性は生きやすくなると思います。

どれだけ早い段階でこれに気づくかで、
人生のクオリティが変わるかも。

男性の場合は、

「女性の悩みは黙って聞けば良い」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということを知ってるかどうかが、
人生のクオリティを大きく左右する
のではと思います(笑)

あと、男女問わずに、
人生のクオリティに関わるのは、、、

 

それは、、、

お金はただの概念だ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということへの完全な理解です。

日銀はお金を増やしてます。

2013年には134兆円だったものが、

2014年は200兆円になり、

2016年では386兆円あるそうです。

(注:マネタリーベース)

3年で250兆円増えてます!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これは一つの例で、
ピンと来ないかも知れませんが、、、

要は、お金は限りある資源ではなく、
無限に生み出せる想像上のものです。

他人を幸せにすればするほど、
お金は増やせます。

これが感覚的に腑に落ちれば、
人生が怖くなくなります。

お金を一旦失っても、

「また生み出せばいいから」

と思えますからね。

コメントを残す