魔法の計画法

スライド1

 

こんにちは、今井です。

日曜日の夕方に、
セミナーで自分の出番でないので
部屋の後ろでこれを書いています。

さて、、、

友人の嵐さんが「魔法の計画法」を
教えてくれました。
コレ→ http://marketing-mindset.com/su/170006.html

ポイントが5つあって、
本当にそうだなと思いました。

なるほどなぁ。。。

その中でも「特に大事!!」だと
思ったことがあります。

それは、、、

 

それは、、、

可処分時間を把握すること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

ドラッカー先生も、
こうおっしゃっています。

「仕事に関する助言というと、
計画から始めなさいというものが多い。
まことにもっともらしい。

問題はそれではうまくいかないことにある。
計画は紙の上に残り、やるつもりで終わる。

成果をあげる者は仕事からスタートしない。
時間からスタートする」
(『経営者の条件』より)

この助言にプラスして、
4つのステップがあり、
合計5つのステップで計画を立てて
進めて行きます。

特に、頭がモヤモヤする人、
考えているとゴチャゴチャになる人
などにオススメです!

「魔法の計画法」
http://marketing-mindset.com/su/170006.html

コメントを残す