吉田沙保里、銀メダルで「ごめんなさい」

スライド1

 

こんにちは、今井です。

オリンピック・女子レスリングの
日本の金メダルラッシュの報道が
たくさんありました。

満を持して53kg級の吉田沙保里選手が登場、
この勢いで4連覇なるか?

という中で、決勝で負けて銀メダル。

インタビューでは大泣きで、
「ごめんなさい」
という言葉が何度も出ました。

相当なプレッシャーだったと思います。

背負い込んでしまったというか。。。

見ていて身につまされました。

ボクも失敗するときは、
こんな感じで「深刻」だったなと
振り返って思います。

「銀メダルで終わってしまって申し訳ない」

→世界2位ですから、すごいです。
 謝る必要ないと思います。

「金メダルを取らないといけないところ
だったのに、ごめんなさい」

→1番を目指すのは素晴らしいですけど、
 義務ではないです。

「取り返しのつかないことに
なってしまって…」

→いやいや、まだまだ人生は続きます。
 いくらでも取りかえせますよ!

最後の言葉は、ソチオリンピックの時の
浅田真央さんと同じですね。

一度引退した浅田真央さんも、
今では笑顔でCMに出てたりします。

ソチはまだ2年前の話しですが、
誰がメダルを取ったとか、
はっきり記憶している人は、
そんなに居ないかも知れません。

人にどう思われるか考えずに、
義務感をしょい込まずに、
1度きりの人生を楽しみましょう!

コメントを残す