こんにちは、今井です。
ボクは、
3か月先の仕事をする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことを心がけています。
今からやっておけば、
直前になって慌てずに済みます。
例えば、「忘年会の準備」など。
直前だとお店は取れないし、
参加者の日程調整は大変です。
でも、今ならスムーズ決められます。
労力としては、3分の1から5分の1
ぐらいには省力化できると思います。
サラリーマンの下っ端時代は、
10月には予約を取ってました。
(先輩から受け継いだ文化でした・・・)
あとは、、、
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あとは、、、
・クリスマスパーティの準備
・冬の旅行の予約
・帰省の切符の予約
・年賀状の準備
・大掃除の準備(家事代行の予約)
などなど。
切符なんかは3か月前から
受け付けてますよね。
年賀状は11月発売です。
ビジネスだと、「次年度の予算取り」は
これから佳境です。
大企業向けに営業してる人は、
12月に予算が決まる前に、
グイグイ食い込んでおきましょう。
仕事の順番を変えるだけで、
本当に労力は減らせます。
カンタンです。
28日(水)のWEBセミナーでは、
どうやってそれを実現するかを
ご紹介しています。
http://nakama-ouen.com/item/
緊急の仕事ばかりに追われる状況から
自由になりましょう!
ちなみに、、、
サラリーマン時代、忘年会の調整で
もっとも大切なことは、部長やその上の
上司に出席してもらうことでした。
彼らの日程の確保が最優先でした。
スポンサーですからね(笑)