今井は質問に答えない!?

スライド1

こんにちは、今井です。

先週、塾生さんとスカイプセッションを
していました。

皆さんには「事前課題」の提出を
お願いしています。

その方は未提出だったこともあり、
申し訳なさそうにされていました。

で、こんな質問をされました。

「他の方は提出されてるんですか・・・?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と。

だいたいこういう質問には、
まともに答えません。

ボクはどう答えたかというと、、、

ボクのお返事は、、、

「他の人が出してなかったら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○○さんも出さないの??」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

自分のポリシーや行動基準は
「周りの人と合わせる」
なのか??

そういう確固たる信念があるなら
それでも良いと思います。

その方の答えは、

「いえ、自分のためになると思うので
提出します!」

でした。

あと、良くある質問は、

「○○して良いんですか?」

「○○ってアリですか?」

というやつです。

これも、だいたいボクの答え方は
決まっています。

コメントを残す