すべての人に愛されたい?

スライド1

こんにちは、今井です。

朝に地震がありましたね。
大きかったのでちょっとドキドキしました。

以前、グループコンサルを受けていて、

「なんでも叶う力があったら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どんな世界を描くか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という問いがありました。

自由にエゴで答えて良いということなので、
思いっきりワガママなイメージをしたら、
こんなのが出てきました。

それは、

「すべての人に好かれている」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という世界です。

ボクはまだ「世界中のみんなに好かれたい」
という気持ちがあるんですね。

周りのメンバーから失笑を買いました。。。

自分がそんな風に考えているんだと
改めて「へぇ〜」って感じです。

でも、これは現実には難しいです。

全員から好かれようとすると、
疲れてしまったりします。

社内全員ぐらいの範囲でも
しんどいと思います。

なんでもそうですが、
「100%」というのはコストが高くて
現実的ではありません。

そんな事は考えない方が良いです。

「でも、今井さん。
嫌われるのが怖いです。
勇気がありません」

という方もいるかも知れません。

こんな時は、自分にこう問いかけて下さい。

それは、、、

それは、

誰のためにこの人生を使おうか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という問いです。

そう考えてみるだけでOKです。

もっと具体的なのは、

誰のために今日一日を使おうか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という質問です。

こっちの方がリアリティがありますね。
イメージしやすいかも。

この地球に住む、特定の誰かが浮かんでくる
のではないでしょうか?

好かれるかどうかよりも、
貢献の方に気持ちがフォーカスされます。

ビジネスのエネルギーの源泉はここです。

コメントを残す