成長=捨てられる

スライド1

こんにちは、今井です。

いろんなイベントで「ボールペン」を
もらうことがあります。

膨大に溜まって来ます。

許容範囲を超えるレベルです。。。

で、、、

以前は捨てられませんでしたが、
今は、捨てられます。

「成長したなぁ」
と勝手に思ってます(笑)

考え方を変えると、
捨てやすくなります。

すなわち、

「ペン」だと思うと捨てるのに
罪悪感を感じます。

しかし、、、

しかし、、、

「プラスティック」と「金属」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だと思うと、

捨てる抵抗がかなり減ります。

食べもの包装とかで、
もっとたくさんのプラスティックを
毎日のように捨ててますからね。

捨てられるというのは、
それに頼らなくて良いという自信
です。

毎日1つで良いのでモノを捨てると、
不思議と自信がつくしスッキリするので
ぜひ、お試しください。

コメントを残す