無駄がイヤで動けない?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

起業や新しいチャレンジの時、

動けない理由の1つに

「無駄になったらどうしよう」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という気持ちがあります。

時間と労力をかけて頑張ったのに、
使わなかった!無駄になった!

ということです。

この気持ちを感じるのが嫌なので、
無駄にならないと確信が持てるまで
スタートできないわけです。

でも、、、

人生に無駄は1つもありません!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というか、そう思う方が良いです。

無駄にしない努力も出来ます。

例えば、、、

例えば、、、

ボクが本を書いていた時は、
本当に出版できるかどうか決まって
いませんでした。

ボツになるかも知れません。

でも、その時は、

・電子書籍で出そう

それもダメなら

・小冊子にして使おう

と他の活用方法を考えてました。

これで無駄にはなりません。

それに、そこで出てきたネタは、
メルマガやセミナーにも使えます。

目に見えないものとしては、
ライティングのスキルも向上します。

書くために他の本も参照しますので、
知識も増えます。

よくよく考えると、
得るものはたくさんあります。

無駄を恐れる時間が無駄ですからね。

 

コメントを残す