こんな仕事はアルバイトでもできます!

スライド1

 

こんにちは、今井です。

「こんな仕事はアルバイトでもできます!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と、後輩社員が言いました。

前職での話です。

もっと重要な仕事をやらせてほしい
というわけです。

でも、彼にとってこの仕事は初めてのはず。

本当にちゃんとできるかどうか?
やってもらわないと分かりません。

依頼する方としては心配です。

ちゃんとできたら次のレベルの仕事も
挑戦してもらおうと思うわけです。

逆に言うと、

目の前の仕事を心を込めてやり遂げれば、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
次のチャンスが訪れる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということですよね。

自分でビジネスを始めてからも、
小さな仕事を頼まれることがあります。

つまらない仕事?

儲からない仕事?

面倒な仕事?

etc.

思う事はいろいろあると思いますが・・・
どんな些細な仕事でも、

その人の仕事に対する「姿勢」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
が見られています。

でも、そこで、

チャンスを掴むか?
みすみす見逃すか?

どうせなら相手が、

「ここまでやってくれるのか!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
次はもっと重要な仕事を頼もう」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思ってくれることを
目指すのが良いですよね。

ボクの場合は、、、

仕事の基準をこのレベルに設定したら、
10年連続で300人セミナーが満席に
なりました。

ホントホント。

コメントを残す