給料が少ないから結婚できない?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

給料が少ないから結婚できない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という話はよく聞きます。

でも、本当かどうかはわかりません。

特に男性側が思い込んでいるだけで、
女性が気にしていないケースもあります。

「一緒に稼げばいいじゃない!
夫婦なんだから」

という女性も少なくないと思います。

もうちょい一般化しますと、、、

「○○がないからできない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということで止まっているケースは
ないでしょうか?

最近の事例では、

「肩書がないから名刺が作れない」
(そして、名刺がないから集客できない)

というお悩みがありました。

「肩書なしで名刺を作れば良いじゃん!」

と、ビジネス経験者なら言うと思います。

「実績がないから受注できない」

というのも良く聞きます。

でも、最近、まったく実績がなくて、
コーチングのクライアントを獲得した
お話しを聞きました。

実績の作り方もいろいろありますし。

というわけで、、、

 

というわけで、、、

止まっているその原因は、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本当に原因なのか??
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということを疑うのはオススメです。

もし一人で思いこんでいて、
一人で解決しようとしてたら、
ぜひ、誰か経験者に相談してみて下さい。

「そんなの必要ないよ(笑)」

と言ってくれる可能性大ですよ。

「えっ?!資格は必要ないの?
3年無駄にするところだった・・・」

みたいなことになるかも知れません。

なお、未経験者に聞くと、
同じように難しく考えているかも
知れませんのでご注意を。

1件のコメント

  • 名刺作る際何か肩書きあった方が相手にも響きが違うと感じてましたが…どういう事なんですかね

コメントを残す