孫さんが成功したやり方

スライド1

 

こんにちは、今井です。

ソフトバンクの孫社長が成功するために、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
若いころにやった事があります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

偉大な経営者であり資産家である人が、
成功するために使ったやり方です。

これを、セミナーなどで、

「教えて欲しいですか?」

と聞くと多くの人がうなづきます。

「成功するやり方ですからね。
教えたらやりますか?」

と聞くと、やはり多くの人がうなづきます。

「じゃぁ、絶対に実行するという約束で
話しますね」

と、念を押して、こう続けます。

「孫さんがやったことというのは、
けっこう有名な話です。

日本マクドナルドの藤田田さんに会い、
『これから成長する分野はなにか?』
を聞いたことです。

あなたも、今、最も成功している経営者に
直接、聞きに行ってください」

こういうと、いままでうなづいていた
多くの人がガッカリします(笑)

「教えたらやる、という約束でしたから、
やってくださいよ!」

と言っても、みんな逆ギレです(笑)

「もっといい方法を教えろ!」

と。

たしかに、ボクもイヤです。

大企業の受付に面会を申し込みに行くとか、
ちょっと恥ずかしいです。

「断られるだろうな・・・」
というイメージが浮かびます。

もっと良い方法を教えろよ。と。

ここで言う「良い方法」とは、
結局は、、、

自分のコンフォートゾーン内で
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
できることを教えて欲しい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということですよね。

自分を変えずにできる事を
教えて欲しいわけです。

でも、

成功するということは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分を変えるという事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

もし、孫さんみたいに、

堂々と面会を申し込める人間になれば、
断られても何度も行ける人間になれば、

他のどんな方法でも成功すると思います。

そう思いませんか?

どうしたらそういう人間になれるのか?

やり方ではなく、
考え方やあり方を学んだ方が
良いと思うわけです。

コメントを残す