チャンスをつかむには?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

チャンスをつかむには、

それがチャンスかどうか、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
分かる前からつかんでおく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことが大事です。

「あのプロジェクトがこんなに大きく!
参加しとけばよかった」

「あの人、そんなにすごくなったの!
もっとちゃんと話せば良かった」

「こんなに人気が出るなんて!
あの時買っておけば良かった」

などなど、、、

振り返ると、ものすごく大きなチャンス
だったと気づくことはあります。

でも、その時には分かりません。

だから、チャンスかどうか分からなくても
つかんでおく習慣が大事なわけです。

もちろん、100のうち99は無駄になります。

損することや無駄なことは想定内です。

一つも損したくないなら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人生をチャンスに変えられません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何歳になっても、
「○○しておけば良かった」
の連続です。

今日は、チャンスについて、
短い音声を録ってみました↓
http://www.evernote.com/l/ACU-sGygbQtBJYIgS73VwLS5y8UuyuNrTE8/

良かったらサッとお聞きください。

「損する」という感覚を変える、
というのがポイントかなと思います。

コメントを残す