「利益」は次のお客様のために

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こんにちは、今井です。

「利益のためにビジネスをしてません!」

と、声高に言う必要はありません。

利益は企業の目的でないのは、
あたり前のことなので、
あまり大声で叫ぶと、

「この人、本当は利益が気になってるな」

と伝わってしまいます(笑)

一方で、、、

利益は必要不可欠である、
ということも当然ですよね。

利益は、

目的ではないけど必須
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なわけです。

もし利益を出さなければ、
ビジネスは継続できません。

そうすると、あなたのサービスを
待っているお客様が困ります。

ヤマト運輸さんが倒産したら、
けっこう困ると思います。

荷物を送るのが大変です。

経営が立ち行かなくなって
病院が閉鎖されたら患者さんは困ります。

うちの近くのコンビニが閉店して、
やっぱり不便になりました。

ですので、

利益は次のお客様にサービスを
提供するために必要なものです。

しっかり利益を出すのは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
次のお客様のため!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ドラッカー先生は、
「利益は未来のコストである」
と表現しています。

しっかりと利益を出すために、
今はネットの仕組みを活用するのが
良いと思います。

特に「ウェブセミナー」はオススメです。

コンサル型ビジネスの方々にとっては、
リアルセミナーよりリスクが少ないです。

長くなりそうなので続きはこんど。

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