子供に求めること

スライド1

 

こんにちは、今井です。

ゴールデンウィーク真っ最中ですね。

わが家はゆっくりしております。

うちには娘が2人いるのですが、
将来、どんな風になってほしいか
考えることがあります。

・他人に優しい人間になってほしい

・正直な人間であってほしい

・人様に貢献する人間になってほしい

・まわりに愛される人間になってほしい

などなど、いろいろ浮かびます。

・幸せだったらなんでもOK

というのが結論でした。

子供に対しては、

・お金持ちになってほしい

・有名になってほしい

・大成功して欲しい

とは考えないものですね。。。

自分の子供が、
友達がぜんぜんいなくて、
ガリガリ勉強して学歴が良くて、
バリバリのキャリアウーマンで
出世のために人を蹴落として
貯金がいっぱいあっても、
そりゃイヤです(笑)

自分のことになると不思議と、

「稼ごう」「出世しよう」「有名になろう」

などなど他人に認められそうなことを
考えてしまうもので、ちょっと反省です。

本当は親もそんなこと望んでないし、
誰もそんなことでは認めないのに。。。

自分の子供に望むような純粋なことを
自分自身でも目指せば良いと思います。

そうすれば、自分が幸せになるぐらいの
お金はちゃんと入って来ますので。

コメントを残す