居場所と売上

スライド1

 

こんにちは、今井です。

幸せそうに仕事をしていて、
売上的にも報われている人は、

自分の居場所
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
を見つけた人だと思います。

自分が貢献できる場所です。

これは感覚的なことなのですが、

世界全体を相手にしないで、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分が貢献できる人にだけフォーカスする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのがうまくいくポイント
だなと感じています。

そういう人だけを集めて、
コミュニティができて行きます。

自分の居場所を自分で”作っている”
という言い方もできます。

うまく行ってない人は、
その他大勢を気にしすぎです。

あと、特徴的なのは、
他人が作ったコミュニティ内での
評価を気にします。

そこは自分の居場所じゃないのに。。。

自分から発信して、
集まって来てくれた人だけを
相手にすればOKです。

今はネットでそれができます。

ネットで発信することで、
自分の居場所を作れます。

そのコミュニティの安定性が、
売上の安定性につながります。

ちなみに、、、

ウェブセミナーを使うと、
応援してくれる人を広く集める
ことができます。

ひとり起業家のための簡単ウェブセミナー:
http://rebirth1.com/l/c/qbFTdNxU/H9fsMviv/

コメントを残す